我が家はケルピニスト〜オーストラリアンケルピーと山歩き

愛犬スバル(オーストラリアンケルピー♂)の成長と山歩きを楽しむ日々を綴っています。

【黒松内岳】四輪駆動の愛犬スバルは急な傾斜もへっちゃら

初めてのパパ、ママ、スバル、家族そろっての登山は黒松内岳。

スバルは2度目の登山だけど、水を背負って登るのは初。
リュックの中には左右に500㏄ずつ、計1リットルの水が入ってる。それは、スバル専用の水だ。

ちゃんと頂上までたどり着けるかな!?


スバルはやはり1㎏の負荷があるのも物ともせず、ガンガン登って行き、案の定バテバテだったのは私達の方だった。
f:id:kelpinist:20160518113018j:image
f:id:kelpinist:20160518113247j:image

黒松内岳は尾根から頂上への最後の登りはロープが張られた急登。
手と足を使って登っていく。
スバルはそんな急登はへっちゃらでグングン登っていった。

登ってる最中、この急な傾斜をどうやって下るんだろうと、とても不安だったけど、そんな心配もどこ吹く風。
スバルはものすごいスピードでガンガン下っていった。
四駆ってすごいのね。
f:id:kelpinist:20160518113406j:image

頂上では羊蹄山まで見ることができ、海も見えて、最高の気分。
10年前に山に登っていた頃の感覚が甦ってきた。
f:id:kelpinist:20160518113638j:image

たくましいスバル。
これからどんどん山に登ろう!

f:id:kelpinist:20160518113733j:image