我が家はケルピニスト〜オーストラリアンケルピーと山歩き

愛犬スバル(オーストラリアンケルピー♂)の成長と山歩きを楽しむ日々を綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【樽前山】ナイトウォーク初体験。樽前山から朝日を拝むはずが愛犬スバルも飛ばされそうな強風で、即撤退。

「ナイトウォークに行ってみないか。」 「山頂から朝日を見ながら朝ごはんを食べないか」 妹夫婦からのお誘い。 体力のない私でも1時間弱で楽に登れる山だし、近いし、暗闇の中をヘッドライト点けて登るなんて楽しそうだ。 夜中の2時の登山口。星が綺麗に見…

【来馬岳】スキー場のゲレンデを登る来馬岳。愛犬スバルはだだっ広い草原を思いっきり走って大満足♪

週に一度の休み。 山に登るなら雲のかかっていない山を探し求めるもの。 うちがよく参考にさせてもらっているサイトは『てんきとくらす』。天気と生活の情報サイトだ。ここではかなりマイナーな山まで、登山指数、上空の気温と風まで3時間毎に予報されている…

【イチャンコッペ山】スバル二度目のイチャンコッペ山〜そこはダニと笹の山だった!

冬眠から目覚めたケルピニスト。 また、ブログを書き始めようかと思っている。 もう2年以上前の山行だけど、当時の日記から振り返って書いていこう。 ・ ・ その日の札幌の最高気温は34℃。 札幌でこれだけの気温はなかなか無い。これでは、熱中症になってし…