我が家はケルピニスト〜オーストラリアンケルピーと山歩き

愛犬スバル(オーストラリアンケルピー♂)の成長と山歩きを楽しむ日々を綴っています。

2016-05-18から1日間の記事一覧

【オロフレ山】雪渓ではしゃぐオーストラリアンケルピー・スバルの意外な弱点

スバルとの登山、2座目はオロフレ山だった。オロフレ山はシラネアオイや、ショウジョウバカマ、チングルマなど高山植物の宝庫で6月に入るとかなりの登山者で賑わうようだけど、まだ5月なので、スバルをフリーにしてマイペースに登ることができた。最高の天気…

【黒松内岳】四輪駆動の愛犬スバルは急な傾斜もへっちゃら

初めてのパパ、ママ、スバル、家族そろっての登山は黒松内岳。スバルは2度目の登山だけど、水を背負って登るのは初。リュックの中には左右に500㏄ずつ、計1リットルの水が入ってる。それは、スバル専用の水だ。ちゃんと頂上までたどり着けるかな!?スバルは…

【イチャンコッペ山】愛犬スバル、初のピークハント!支笏湖を望むイチャンコッペ山の雪渓で大はしゃぎ

前回の林道ウォークで10年振りに登山靴を履いたら、ソールがべろっと剥がれてしまった。まぁ、考えてみれば10年間も放ったらかしにしてたんだから、劣化してるのも当然。放ったらかしてなくても、10年前の登山靴は使えないよな。新しい登山靴を買いに行かな…

【神威岳】愛犬スバルと林道散策。鳥のさえずりに川の流れ、マイナスイオンでリフレッシュ!

以前は山によく行っていた。休日毎にテントを持って道内あちこち回り、山に登る。そういう生活を何年も楽しんでいたけど、10年程前に色々な事が原因でやめてしまっていた。けれども、牧羊犬のケルピーには相当な運動が必要だと覚悟してスバルを迎えたので、…